赤どんの株トレード忘備録、その他日記

日々の株トレード忘備録、その他日記です

11/12㈭デイトレ報告【戒め編】

 

いつも拝読ありがとうございます♪

ブログランキング参加中です。

ポチッとしていただけるとめっちゃ嬉しいです♪↓↓↓

今日の指標

日経平均は-171.28(0.68%)↓25,520.88円。 

マザーズは−17.62(1.46%)↓1221.46円。

 

デイトレ報告

今日は朝からメドピア、ジモティーで上手いこと指値注文で取れてご満悦😄

 

微益だったけど、ツインバード、retty、ブイキューブでさらに追加✌️この時点で約5,600円くらい取れてたし、指値注文が上手いこと刺さってくれたり、スキャが微益ながら決まったり、ガラ回避など運よく前場終了。

 

後場開始。

前場でチャート見ながらジモティーに指値出してて、刺さったらラッキーくらいに思ってたら、なんと!

 

マザーズの急落😣

 

この時点ではまだジモティーも下げてたけど大した下げではなくて、大丈夫かな?指値ずらそうかな??と思ったけど下げの動きが鈍かったということもありそのままにしていたら自分の指値貫いて一気に下げ。

 

すかさずそこからは3ティックくらいに下げたからこの時点で−3,000円くらいの含み損だっけど流石に下げ過ぎだろうと切らずに持っていたらまたまたドカッと一気に下げて−5,000円くらいまで落ちました😭

 

ここから一時リバって買値同値まで上ったからここで撤退していたらよかったのに1ティックでもプラスで!が仇となり、追加下げ!

 

前場の利益もあるし、+−0までは耐えよう!って思ってたけど更に下げて含み損は−6,900円通過。

 

こうなったらもうダメ😰

切るか切らないかの葛藤が始まり、デイトレライブ配信の方々は持ち続けると宣言していて、自分もLCしたとしても実損が−5,000円くらいまでなら耐えれる!と思って持つことを決心!

 

とかいいつつ、それはマザーズ下げ過ぎからの買い圧力てリバると踏んでいたからであり、その矢先にもう一発更にドカッと下げが来たからここでメンタル崩壊。

 

 

持てない…

 

 

ド底付近の75ティック下げた所でロスカットし、前場でコツコツ儲けた利益を全部ふっ飛ばしてマイ転となりました😭😭😭😭😭

 

そこからはの展開はご存知?!あるあるの通り、マザーズは上昇、ジモティーも一緒に上昇。

 

 

自分の買値を上回って着地となりました😭😭😭😭😭😭

 

 

 

株嫌い!!

 

 

反省会

買値を上回ったのは結果論であり、握ってたらとかタラレバばっかり思ってしまうと資金の少ない自分としては切るに切れない病になってしまうし、ナンピンなんてご法度!!

 

儲けるということはリスクを取ること。

 

リスクを取らないと儲けられないし、かといって儲けれる実力以上のリスクを取るのはダメ。

 

だから早めのロスカットが大事ということになってくる。あの時同値撤退していたらよかっただけのこと!

 

資金がないのだから、リスクを取れないのだから、せめて早めのロスカットを大事に、自分の思い描いているシナリオが崩れたら即刻損切り

 

買値を上回ったのは結果論でありたまたま。

 

シナリオが崩れたのならさっさと切って入り直しするのが正解だと勉強しました😄

 

明日からまた頑張ります。

 

自分に戒めました。


f:id:akadon-trader825:20201112212749j:image

 

デイトレ収支

f:id:akadon-trader825:20201112172810j:image

マザーズ急落に関わらず実損ベースでこれだけで済んだのなら儲けもんか!?🤗