赤どんの株トレード忘備録、その他日記

日々の株トレード忘備録、その他日記です

今年を振り返り…

いつも拝読ありがとうございます♪

ブログランキング参加中です。

ポチッとしていただけるとめっちゃ嬉しいです♪↓↓↓

 

今年の振り返り 

7月からデイトレを始め、本を参考に有名企業の売買から始め、YouTube紹介銘柄、デイトレ生配信で知った銘柄、IPO銘柄とドンドン手を出す幅が広がり、それに伴って利益も出れば損失もそれ以上に増えるという自分の思い描いていたデイトレとは随分かけ離れてしまいまい、それを修正すべく手を出す銘柄を変えるなど自分なりに試行錯誤してきましたが、そんな折に海外転勤の話が出てきて気持ちが萎えてしまい、迷走したまま途中離脱という形で今年のデイトレは終わりました。

 

コロナの変異種も出てきているこの状況下で自分は本当に行くのだろうか?

 

行く前には勤務形態も変わるのでデイトレ出来る環境にない。

 

でもいつかまた戻ってこれるようにと準備はしたりして

 

約5ヶ月という短いデイトレ人生の中で得たものは多く、損益的にはマイナスですが損益では表せないくらいのことを学ぶことができました。

 

その中で出たデイトレで勝てるようになるための結論は、ズバリ

 

「損失に慣れること」

 

です。

また、損失許容額を決めてその中でトレードとかでもいいかもしれないですね。

 

毎日、毎日損をしてドンドンお金を減らし、もう、これ以上お金を減らしたくない一心から手数が減る、動きの少ない銘柄に手を出すなどして結局お金を減らしてしまう流れにしてしまってしまう。

 

それを克服するのための答えはまだ見えていませんが、事を終えて、また復帰した時までには何とか答えを出し、勝てるトレーダーになれるといいなと思います。

 

来年はどうなるか引き続きデイトレをやるのかなどまだハッキリと決めていませんが流れに身を任せてたいと思います。

 

今年一年、ありがとうございました。