赤どんの株トレード忘備録、その他日記

日々の株トレード忘備録、その他日記です

久々のデイトレ

いつも拝読ありがとうございます♪

ブログランキング参加中です。

ポチッとしていただけるとめっちゃ嬉しいです♪↓↓↓

 

ご挨拶

新年、明けましておめでとうございます。

大発会から少し出遅れスタートですがデイトレしてみました。

 

いつまで出来るかわかりませんが、その時までよろしくお願い致します🙇

 

今日のデイトレ

毎年うちではお正月にちょっとしたゲームで盛り上がります。トランプに株札などを使って遊ぶのですが、そのゲームで新たに期待値というものを取り入れ、考えながらやってみたらすごく勝てたのでこれをデイトレに活かしてみようと本日、デイトレに参戦してみました。

 

期待値とは偉そうにいってますが、自分の解釈で勝てる見込みがあるかないか?です。

 

もう少し詳しく説明出来たらいいのですが、今は自分でも説明できないくらいザックリとした考え方なので表現が出来ず書けませんが、「負けてもいいけど(小さく)勝てそうか否か」で判断しています😅

 

 

そして今日のデイトレでは手数自体は断然少なく、勝つとか負けるととかのレベルではありませんが、とにかく期待値を考えトレードしたら微益ですがプラス益で終わることができました🎉🎉

 

他の方々みたく、数万円の勝ちなんてのはまだ先のことになりそうですが、この期待値を持ってトレードしていけば自ずとたどり着けるそう遠くないとも感じています。

 

コロナの状況次第ではありますが、今年3月くらいから島流しなのでまたいつか帰ってきてデイトレに復帰した暁にはこの考え持ってデイトレに勤しみたいと思います😄

 

デイトレ収支

 


f:id:akadon-trader825:20210106172352j:image

 

一時、-1,600円の損益からリバって指値ずらして-500円で損切り

その後上昇、12,000円程取れたのに指値ずらしてまでロスカットしたのはビビリだった。

 

タラレバの話ではなく、現実的に損に対して耐性を持たないと勝てるもの勝てない。

 

今日は全て1ティックで利確しているから、

ここは反省点。