赤どんの株トレード忘備録、その他日記

日々の株トレード忘備録、その他日記です

9/24(木)デイトレ報告

今日の日経平均は−258.67(1.11%)↓の23,087.82円。

 

先週の負け続きからトラウマになってて18日と23日は怖くてエントリー出来ず、ただひたすら見てるだけの相場でした(-_-;)

 

損したくないの一心から全く手が出せず、もうデイトレ止めた方がいいのかな?とさえ思った始末。

 

どうしたらいいのか?このトラウマを克服するために考えて考えて出た答えはズバリ!

 

「ボラが少なく負けても痛くない値段の銘柄でトレードをやる!」でした^ ^

(気が楽だしね)

 

とにかくリハビリです。

まずは大負けをしないために、エントリーポイントを意識しすること。

 

時間軸を大事に、冷静にロスカットをして傷が浅いうちに終えることを意識して今日は2銘柄にエントリーしてみたら極微益ですが、両方プラスで終わることが出来ました♪♪♪

 

エントリー怖いよ怖いよ中毒から一歩抜け出すことが出来たかな?

 

途中、レーザーテックとかBASEとかに入ろうとしてた自分がいるけど頑張って抑えて、利益を追わず確実にプラスで終えました(*´∀`*)

 

微益で資産は増えないけど損をするよりかはマシだし、今はリハビリ期間中なのでとにかく明日も頑張ります♪

 

[今日のデイトレ練習]

3632 グリー +320

9433 KDDI +1,210

合計+1,530

f:id:akadon-trader825:20200924170615j:image

 

それにしてもYouTuberのGiwaさんとかすごいよね。開始数分で利益出すし、負けてても結局トータルプラスで終えるから考え方を含めて尊敬する。

 

俺も早くそういうトレーダーになりたい。

 

デイトレ始めてからGiwaさんのYouTubeライブ見ながらトレード楽しんでます♪