赤どんの株トレード忘備録、その他日記

日々の株トレード忘備録、その他日記です

8/28パニック相場追記

8/28(金)の安倍総理辞任報道で暴落となった件について、

 

私は楽天証券を使っているのですが、暴落直後おかしい事案が発生。

 

 

何かというと、

「現在値と板の値段がずれている」。

 

 

当時、膠着状態であったレーザーテックの指値をどこにするか思案中、突然暴落。

慌てて売建指値を入れたら約定したのはいいものの、実損益がマイナス表示に!∑(゚Д゚)

 

 

「なんでや!!売建やぞ!暴落してんのに何でマイナスやねん!!!」

 

 

正にこんな状態。→:(;゙゚'ω゚'):

 

 

アルゴフル稼働でパッパパッパ秒単位で動いてて、現在値と板の値段がズレまくってるからどっちが正しいのかわからない状態であってチャートの動きも合ってない!

(1分足だからしゃーねーか)

 

 

兎にも角にも訳がわからないまま、マイナスの損益だけ見てパニック:(;゙゚'ω゚'):

 

 

ハッキリと覚えてないけど現在値と板の売買成立値段からめっちゃ乖離してたし、自分が約定した通知値段から板の表示値段は下だったから損益的にはプラスにならないとダメなのになぜかマイナスになってるんです。

 

 

 

「もーあかん!!」

 

 

 

慌ててロスカットして自分が確認した時は確か-6800円だったと思うが、落胆しながら改めて損失確認したら何故かプラスになってる!!

 

 

どういうことや!!よーわからん。

 

 

結果、あの状況でプラスだったからよかったものの、あのままロスカットしなかったらまだまだプラスだったはず!

楽天証券の野郎!!o(`ω´ )o

どういうことやねん!!

 

 

その後、Twitter見てたら楽天証券を使うユーザーがあの暴落時のおかしかったことについて話題になってて、そこで初めて自分のパソコンの性能じゃなかったことに気づけてホントよかった。

 

それと暴落時の動きがリアルタイムで経験出来たのは自分にとってはプラスになったのでよかった。

 

デイトレってめっちゃ怖いよね!!

ロスカットの大事さは痛感したよ(>人<;)

 

 

さて、月曜日からの相場がどうなるのか...

 

f:id:akadon-trader825:20200830230017p:image